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マイページのご利用方法(変更後)

ご利用方法一部変更のお知らせ

いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。
9月27日 22:00頃より、お問い合わせを頂いてからチケット取得までのお手続が一部変更となりますのでご連絡致します。

現在、希望便の入力及びご登場者様の入力後に、マイルシェアのお時間(通常1〜3営業日程度)を頂戴し、マイルシェア完了後にお支払い頂いておりましたが、多くのお客様より支払いを忘れてしまう、メールに気づかなかったなど、チケット発券までのお手続きに関してご意見を頂戴しておりました。

つきましては、お客様により安心してMileShareをご利用いただくために、9月27日 22:00頃のシステムアップデートを持ちまして、以下のようにお手続きの手順を変更させていただきます。

【変更前】
http://mileshare.jp/mypage/howto
「ご希望便選択、ご搭乗者情報入力」→「マイルシェア完了」→「お支払い」→「チケット取得」

【変更後】
http://mileshare.jp/mypage/howto_new
「ご希望便選択、ご搭乗者情報入力」→「お支払い」→「マイルシェア完了」→「チケット取得」

*既にお申し込み頂いている場合はアップデート前と変更はございません。
詳しくはカスタマーサポートまでご連絡をお願い申しあげます

MileShare会員は専用のマイページから個人情報の編集や、現在のシェアリングフライトのマッチング状況を確認することができます。 確定したシェアリングフライトのシステム利用料もマイページからお支払いが可能です。

シェアリング状況の確認からe-チケットのダウンロードまで

MileShare会員は専用のマイページから個人情報の編集や、現在のシェアリングフライトのマッチング状況を確認することができます。 確定したシェアリングフライトのシステム利用料もマイページからお支払いが可能です。

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シェアリングの状況の確認

「照会履歴」ではMileShareトップページからのシェアリングフライトのマッチング状況を一覧で確認する事ができます。個別のシェアリングフライトの履歴の詳細を確認する事も可能です。 また、紹介履歴のステータスは大きく3つに分かれます。

  • マイルプロバイダとのマッチング状況、マッチング結果の表示
  • フライトの選択とご搭乗者の選択、お支払いのアナウンス
  • e-チケットの確認・ダウンロード
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マッチングステータスについて

    基本的な取引の流れ

  • マッチング中 MileShareのシステムがマイルプロバイダーとマッチングしている状態。
    マイルを提供してくれるプロバイダーを探すと同時に、ユーザーの搭乗希望日の空席を照会しています。
  • 便・搭乗者情報入力待ち 便・搭乗者情報の入力をリクエストしている状態。
    マッチングと空席照会が完了し、取引可能になった場合に表示されます。 ユーザーは有効期限の24時間以内に便・搭乗者情報の入力をしなければなりません。
  • お支払い待ち お支払いをリクエストしている状態。
    この時点ではまだ空席がなくなる可能性があるため、早めのお支払いをお勧めします。
  • マイルシェア中 マイルプロバイダーにマイルをシェアしてもらっている状態。
    マイルプロバイダーとの取引のため、お時間を要する可能性があります。 目安として1~3営業日以内に完了します。
  • チケット取得中 MileShareのシステムがチケットを取得している状態。
    希望便の条件でチケットの取得を行っています。
  • e-チケット発券済み シェアリングフライトが成立した状態。
    e-チケットがダウンロード可能です。

    取引が成立しなかった場合

  • マッチング不成立 取引の途中で希望便の空席がなくなってしまった状態。
    希望日の全ての時間帯に空席がないので、この希望日での取引が不可能です。 別の希望日でよろしければ、新しく照会を行ってください。
  • 空席情報再取得 有効期限の24時間以内に便・搭乗者情報の入力されなかった状態。
    「空席情報再取得」ボタンを押して、再度マッチングをしてください。
  • キャンセル申請中 シェアリングフライトのキャンセル申請した状態。
    mileshareのシステムでキャンセル処理を行っています。 返金処理が必要な場合は、この時に処理されます。
  • キャンセル済み シェアリングフライトのキャンセルが完了した状態。
    以降、このシェアリングフライトの取得は実行されなくなります。

MileShare利用料のお支払い・搭乗者登録などは、決済が完了するまではいつでも中断する事ができます。マッチングの期限内であればマイページからいつでも処理を再開する事ができます。

会員以外の搭乗者のご登録

MileShare会員は会員以外の複数の搭乗者を登録する事ができます。
「搭乗者情報登録画面」では会員以外のシェアリングフライトを希望する搭乗者の個人情報を登録・ 保存する事ができます。

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搭乗者情報について

MileShare会員はMileShareの利用規約に反しない範囲での非会員ユーザーをMileShareサービスに保存する事ができます。
マイページ > 「搭乗者情報確認・編集」から現在のMileShareに登録されている、シェアリングフライト搭乗者を確認できます。登録されている搭乗者はシェアリングフライトの「搭乗者情報登録」時に選択が可能です。

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搭乗者情報の登録・編集について

「搭乗者情報確認・編集」画面では、登録されている搭乗者情報の確認・編集・削除が可能です。 過去にシェアリングフライトの搭乗者として登録した個人情報が保存されます。 MileShare会員の利用に応じて編集が可能です。

会員情報の登録・編集

MileShareに登録した初回登録時の個人情報をマイページから更新ができます。同様にシェアリングフライトに使用する、会員本人の搭乗者情報もこちらから修正が可能です。

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会員情報登録について

MIleshareにてシェアリングフライトを利用する場合は、会員情報が不足なく登録されている必要があります。初回のログイン時に登録したメールアドレス・パスワード以外の個人情報を「会員情報確認変更画面」から追加・修正が可能です。

会員情報については、全項目を初回のシェアリングフライト時までに項目を最新のものを登録しておく必要があります。入力に不備があった場合は、シェアリングフライトを正しく行えない可能性があります。 MileShareでは以下の項目を会員情報として保持します。

  • 名字・名前
  • 名字(アルファベット)・名前(アルファベット) ※パスポートをお持ちの場合は記載のもの
  • 性別
  • 生年月日
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • お住まいの都道府県
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アカウントパスワードの変更について

会員情報変更画面からアカウントパスワードの修正はできません。 「ログインパスワードの変更」から処理を行ってください。

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