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MileShareとは

MileShare ご利用の流れ

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「サービス概要」「利用規約」を確認、同意のうえ、各料金検索画面よりご希望の航路の料金等をご確認ください。お問い合わせについては希望日時を選択し、所定のメールフォームからご連絡ください。
本サービスは特典航空券の販売サービスではございません。各国のホイント・マイルのシェアが可能なマイルプロバイダーとフライトしたいユーザーをMileShareのサービス上でマッチングすることによって機能する仕組みとなるため表示価格はシステム利用料となります。

当サービスに登録しているプロバイダーが提供するシェアリングフライトではご利用可能な航空会社のマイレージサービスを使用しておりますので、規約上使用できない航空会社マイレージは使用しておりません。

  1. MileShare 国内線はエコノミークラスのみのシェアリングフライト情報が対象となります。
  2. MileShare 国際線は「国際線/ビジネスクラス」「国際線/ファーストクラス」よりご希望条件を入力しご連絡をお願いします。
  3. 国内線、国際線ともに必ずしもご希望渡航地へのご希望日の航空券の手配等を確約するものではございませんのでご了承ください。
  4. マイルプロバイダーより付与された、お客様に発券される航空券の種別は「特典航空券」となるため、各航空会社のマイルやその他ポイントの加算はございません。
  5. サイトでの検索結果は空席状況を表示しているものではありませんので予めご了承下さい。
  6. 座席指定は、お客様が当日空港でのみ指定可能です。
  7. MileShareカスタマーサポート営業時間 月~土 10:00 ~ 20:00(日・祝、定休)
    *営業時間外のお問い合わせに関しましては翌営業日にご返信になりますことご了承くださいませ。

シェアリングフライト検索とご希望内容の確認

「シェアリングフライト検索」にご希望の出発地と到着地の選択をして頂きますと、航路詳細と取得に必要なシェアリングフライトシステム利用料が表示されます。
検索結果では指定航空会社のエコノミークラスのシステム利用料を表示しております。
マッチングをご希望の方は「お問い合わせ」へお進み下さい。
お問い合わせ後、プロバイダーよりご希望航路に関する取得可能な情報がお客様のマイページに更新されます。
空席情報を確認後、取得をご希望の場合は、お客様のマイページから希望の「シェアリングフライトの選択」と「搭乗者情報の入力」をお願いします。

国内線JAL便について

  • ワンワールドグループのエアラインを経由しJAL便の予約になります。
    チケット種別は特典航空券になります。
  • 前日からの空席予約(24時間以降の空席) ~ 60日前まで空席予約の航空券が対象期間となります。
  • マイルプロバイダーより届いたEチケットを持参しを当日JALカウンターにて発券してください。(自動発券機のご利用はできません。)
  • ご予約フライトの変更について
    • ご予約完了後の搭乗日、出発地、目的地等の変更は特別価格のため不可となっております。
    • 悪天候による条件付き運行になった場合の変更については、お客様にて搭乗日にJAL受付カウンターにてご相談ください。別便に搭乗された場合の返金は対応不可となります。当サービスにて変更などの対応はいたしません。
    • 当サービスの営業日、営業時間内のみの対応となります。日、祝、その他当サービスが定める定休日などのキャンセル対応は不可となりますのでご注意ください。
  • 乳幼児の搭乗について
    • 2歳未満のお子様のご予約については、座席不要でご予約が可能ですが、事前に「搭乗者情報」のご登録は必須となります。
    • 乳幼児も含まれます。
    • 2歳未満のお子様にも搭乗証明のためチケットが発行されます。
    • 2歳以上のお子様のご予約については、大人1名様分と同様の料金が発生いたします。
  • キャンセル(取り消し)
    • ご予約完了後、搭乗日5日前迄は無料でキャンセル、全額返金が可能です。
    • ご予約完了後、搭乗日5日前を経過した場合は、MileShare及びマイルプロバイダーからの返金は不可となります。
    • 当サービスの営業日、営業時間内のみの対応となります。 日 祝 その他当サービスが定める定休日などのキャンセル、変更、対応は不可となりますのでご注意ください。
  • 悪天候や自然災害の場合の欠航
    • 搭乗日にお客様にてJAL受付カウンターでの運行状況の確認となります。悪天候などによる欠航の場合は、お客さまにてJAL受付カウンターで振替便などの確認をお願い致します。当サービスにて振替便などのご予約対応は不可となりますことご了承くださいませ。※この場合、当サービスからの返金は不可となりますのでご注意下さい。
    • 払い戻しをご希望の場合は、お手持ちの欠航対象となったeチケットをMileShareカスタマーサービスまで送付をお願い致します。欠航便の詳細確認をさせていただきマイルプロバイダーからユーザーへ払い戻しの対応をさせていただきます。この場合払い戻しまでは最大7日間程掛かることがございます。当サービスへのシステム利用料の払い戻しはできませんのでご了承ください。(10%)*欠航の確認が取れた便のみが対象となります。
    • 当サービスの営業日、営業時間内、のみの対応となります。日、祝、その他当サービスが定める定休日などのキャンセル対応は不可となりますのでご注意ください。
  • eチケット送付後の変更またはキャンセルの場合のお問い合せ先
    customer@mileshare.jp

国内線ANA便について

  • スターアライアンスグループのエアラインを経由しANA便の予約となります。
    発券されるチケット種別は特典航空券になります。
  • 4日前からの空席予約 ~ 60日前までの航空券が対象期間となります。
  • マイルプロバイダーより届いたEチケットを当日ANAカウンターにて発券してください。
    [自動発券機のご利用はできません。]
  • フライト日(搭乗日)フライト(便)の変更について
    変更に関しては一切お受けできません。
  • 出発地・目的地・経路・航空会社の変更について
    変更に関しては一切お受けできません。
    • 悪天候による条件付き運行になった場合の変更については、搭乗日お客様にてANA受付カウンターにてご相談ください。別便に搭乗された場合の返金は対応不可となります。当サービスにて変更などの対応はいたしません。
  • 乳幼児の搭乗について
    • 2歳未満のお子様のご予約については、座席不要でご予約が可能ですが、事前に「搭乗者情報」のご登録は必須となります。
    • 乳幼児も含まれます。
    • 2歳未満のお子様にも搭乗証明のためチケットが発行されます。
    • 2歳以上のお子様のご予約については、大人1名様分と同様の料金が発生いたします。
  • キャンセル(取り消し)
    • チケット送付日 同日 23:59分 までのキャンセルお問合わせ時のみ無料でキャンセル、全額返金が可能です。
    • チケット送付日 同日 23:59分を経過した場合は、MileShare及びマイルプロバイダーからの返金は不可となります。
    • 当サービスの営業日、営業時間内、のみの対応となります。日、祝、その他当サービスが定める定休日などのキャンセル対応は不可となりますのでご注意ください。
  • 悪天候や自然災害の場合の欠航
    • 搭乗日にお客様にてANA受付カウンターでの運行状況の確認となります。悪天候などによる欠航の場合は、お客さまにてANA受付カウンターで振替便などの確認をお願い致します。当サービスにて振替便などのご予約対応は不可となりますことご了承くださいませ。※この場合、当サービスからの返金は不可となりますのでご注意下さい。
    • 払い戻しをご希望の場合は、お手持ちの欠航対象となったeチケットをMileShareカスタマーサービスまで送付をお願い致します。欠航便の詳細確認をさせていただきマイルプロバイダーからユーザーへ払い戻しの対応をさせていただきます。この場合払い戻しまでは最大7日間程掛かることがございます。当サービスへのシステム利用料の払い戻しはできませんのでご了承ください。(10%)*欠航の確認が取れた便のみが対象となります。
    • 当サービスの営業日、営業時間内、のみの対応となります。日、祝、その他当サービスが定める定休日などのキャンセル対応は不可となりますのでご注意ください。
  • eチケット送付の変更またはキャンセルの場合のお問い合せ先
    customer@mileshare.jp

シェアリングフライトお問い合わせ

  • トップページにて確認いただいた、航路に必要箇所に入力しご送信ください。
  • 必須入力箇所は必ずご入力ください。
  • WEBからのお申し込み受け付けは24時間承っております。
  • 回答にお時間を要す場合がございます。
  • WEBからのお申し込みの時点でご購入が確定するものではありません。マッチング完了から御入金確認後、正式なご成約となります。

お問い合わせ内容に関する回答

  • お問い合わせフォームでご入力頂いた内容から、ご希望に沿ったシェアリングフライト情報をメールにてご指定のアドレス(お問い合わせフォームにて記載いただいたメールアドレス)へ、 回答させていただきます。
  • MileShareからお送りするメールにて航路、日時が問題ない旨をご確認の上、予約用のフォームURLが記載されておりますので、クリックして先にお進みください。

予約申し込みについて

  • 設置されているメールフォームの必須箇所へ入力し、問い合わせをお願いいたします。
  • 国際線ご利用の方は、英字名についてはパスポート記載のお名前と相違がない事をご確認ください。パスポート記載のお名前とご入力の英字名が異なりますと、 搭乗できませんのでご注意ください。
  • ご連絡までの期限は営業時間内が目安となりますのでご了承ください。

受付の完了

  • ご希望内容の確定後、ご入力のお客様のメールアドレスに「予約確認」メールを送信いたします。
    ご希望内容と相違が無いか再度ご確認いただき、確定のご連絡を受け完了となります。

ご請求とお支払い

  • 「航路選定/搭乗者確認」「プロバイダーへマイルシェア依頼」「マイルシェア完了」後、ご指定メールアドレスに「マイルシェア完了通知」が送付されお客様のマイページにてお支払いが可能になります。
    当サービスにてお支払の確認をもちましてマイルプロバイダーとの契約が成立し、チケットがお客様のマイページにアップロードされます。
    • ①マイルプロバイダーとの成約後 Mieshareはお預かりした、シェアリングフライトシステム利用料を対象ユーザーのフライト後までデポジットさせていただきます。
    • ②当サービスはデポジットされた利用金額から「システム利用料10%」を頂戴いたします。*追加金額はございません。
    • ③マイルプロバイダーへは、フライト確認後にチケットユーザーからデポジットされた金額から「システム利用料15%」を差し引き、データ通信料としてお支払いたします。
  • クレジットカード支払い
    • Paypalを通じて決済が可能です。必要情報をご登録のうえお支払いをお願いいたします。
      請求書、利用明細をふくめ全てPaypalより、お客様のメールアドレスに概要が送付されますので、ご確認ください。
  • 領収書について
    PayPal発行の受領書が領収書となります。PayPalの支払い完了ページで「受領書を印刷」をクリックすると表示されます。
    支払いの終了した後にも、マイページより完了した取引の詳細を表示後、「詳細を印刷」をクリックすると表示されますので、ご確認下さいますようお願い致します。

eチケットのお渡しについて

ANA / JAL

  • 航空券はチケットレスサービスとなります。(※当日空港にて航空券引き換えとなります)MileShareにてお支払い確認後、マイルプロバイダーより発行されたeチケットを送付致します。
    eチケットには、航空券引換えに必要な「確認番号」「予約番号」が記載されております。
  • 搭乗日当日に空港カウンターにて「確認番号」と「予約番号」をお伝えください。お伝えすることができれば、eチケットは印刷する必要はございません。携帯電話の画面をカウンターの方へお見せすることでも問題ありません。
  • 自動チェックイン機はご使用できませんのでご注意ください。
  • チェックイン・ご搭乗手続き
    • 下記のお手続きをお願いいたします。
      チェックインカウンターにて確認番号をお伝え下さい。チェックインは、出発予定時刻の35分前までにおこなってください。

発券後のご予約内容の確認方法について

  • ANA便をご利用の方
    • ANAより受け取ったメール記載のURLからログインし、ANA国際航空券ページでご確認ください。
  • JAL便をご利用の方
    • 当サービスからご予約されたチケットに関しての確認は 「JAL国際線の担当窓口」 扱いになります。
    • https://www.ar.jal.co.jp/arl/ja/ こちらから御確認が可能です。
    • ログインし 下記の順でお進みください。
      予約確認 → 予約番号で検索 → 便名、搭乗日、姓、名、予約番号の入力 (eチケットに記載のある内容をご入力ください。予約番号は eチケットJL/ に続く英数字を記載ください) → 検索 にて確認が可能です。

会員様の初回の御利用 及び 会員様以外のご搭乗者様について

  • 「当サービス初回御利用時」「ご搭乗者様が会員様以外の場合」は、プロバイダーへの登録が必要になるため マイルシェアを受けチケット取得まで 2~4営業日 を要す場合がございます。
  • プロバイダーからのマイルシェア完了後に発券が可能ですので、初回ご利用の際は、ご希望のフライト日程に十分に余裕を持ってお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
  • 「航路選定/搭乗者確認」「プロバイダーへマイルシェア依頼」「マイルシェア完了」「ご請求発行」「ご決済確認」「発券手続き」 となりますことご了承くださいませ。
    • マイルシェア完了迄のステータス移行中に残席が変動する可能性がございますことご了承くださいませ。
    • ご決済後、取得時に残席が無くなっていた場合は、全額返金処理が可能でございます。
    • 事前にご搭乗者様情報をお伺い可能な場合は、初回御利用の際でも完了手続きまでスムーズに登録が可能になりますのでお知らせくださいませ。

ご請求とお支払い

  • 「航路選定/搭乗者確認」「プロバイダーへマイルシェア依頼」「マイルシェア完了」の後にシェアリングフライトのご請求書を添付いたします。お問い合わせ内容、キャンセルについての記載を必ずご確認の上、請求書記載のご購入期日までにご入金をお願いいたします。